2011年10月24日月曜日

シンポジウムの会場である一橋大学に下見に行ってきました。

 ※下の写真はクリックすると拡大します。
 駅からは大学のホームページに徒歩6分とありましたが、もっと近い印象でした。とにかく道を真っすぐなのでわかりやすいです。
 キャンパス内は大木が多く静かでした。入口をはいって正面にある高い松の木の向こう側が会場です。
 建物や教室は新しく明るくきれいなところでした。
 教室は階段を上がった2階で(エレベーターもあります)、座席数は378席でした。集客はやはり大変だと思いますが、満席を目指してがんばりましょう。
 写真ではわかりづらいかもしれませんが、去年の教室よりも横に広い感じです。
 椅子の座り心地は去年よりよさそうです。