2013年1月19日土曜日

NHK特報首都圏「異変!クマ第出没~市街地を襲う恐怖~」

127()午後730から放送された、NHK特報首都圏「異変!クマ第出没~市街地を襲う恐怖~」は、題名の通りクマが生態を変えて人間を恐れず、危険になっているという一方的な内容でした。ただ、この番組は視聴者からのメールを画面下に公開しているのですが、そのほとんどがクマの立場からクマがかわいそうだというものでした。テレビを見ている一般の方がそのような考え方をしてくれていることにかすかな希望を感じました。
番組に対する意見は下記に載せることができます。
「都会もんに何がわかる!」というような逆襲も始まっていますね。
私もなるべく客観的に意見してみました。

http://www.nhk.or.jp/tokuho/archives/2012_10-2013_03/20121207/index.html