2009年10月1日木曜日

高尾山ハイクのお知らせ

虔十の会さんより高尾山ハイクのお誘いがありましたのでお知らせします。


□■□■高尾山天狗ハイク2009□■□■

秋の高尾山は、登山を楽しむ人たちでいっぱい!

ミシュラン三ッ星に選ばれて、ますます高尾山人気に拍車がかかっています。

豊かな水がめぐり、小さいのも、大きいのもキラキラ命がつまった素敵な山。

みんなが大事にしたいのに、高速道路のためのトンネルが掘られはじめています。



政府も変わって、無駄な道路やダムがどんどん見直される時代になり、高尾山の命を
救うチャンス到来です!

「高尾山にトンネルをほらないで」というメッセージTシャツを着て、高尾山をハイ
キングしながら、このことをまだ知らない登山客に伝えてください。

少し掘られちゃったけど、山はまだ生きています。

可愛い秋草をたくさん咲かせ、小さな生き物たちのためにどんぐりをいっぱい落とし
てくれています。

お願い、山の声を聞きに来てください。そしてみんなに伝えてください!

下山後は、「LIVE&TALK高尾山天狗ハイク」も開催されます。

すてきな音楽、すてきなアート、すてきな言葉が、高尾山にあふれかえりますように


●高尾山天狗ハイク

【開催日】10月12日(月・祝日)雨天決行

【集合・受付】京王線高尾山口駅前

9:30~11:00 受付

  高尾山メッセージTシャツ・地図を受け取ってスタートしてください。

  申し込み不要

【参加費】1000円(高尾山メッセージTシャツ付き)


●LIVE&TALK高尾山天狗ハイク

【場所】日影沢キャンプ場

【アクセス】 朝の受付時に地図をお渡しします。直接会場に来られる方は、JR/京
王線高尾駅北口から「小仏行き」バスに乗車、「日影バス停」下車し、バスの進行方
向へ徒歩2分「森の図書館」看板を左に入り日影沢林道をまっすぐ徒歩10分です。


【時間】14:30~18:00

【LIVE出演】サヨコ meets YA MAN RIDDIM・ラビラビ・

        カリンバ奏者ヒロユキ・ベリーダンサーYOSHIE

【TALK】坂田昌子・高尾山の味方になってくれる議員さんたち

【参加費】投げ銭

【問い合わせ先】 虔十の会