2009年10月12日月曜日

香音天スペシャル企画コンサート「山は大きな水のかたまり」


 10月10日(土)、周りを山々で囲まれ、背後には山中湖、そしてその後ろには富士山が圧倒的な迫力で存在するスケールの大きな舞台で、コンサートは開かれました。今回の企画はなんといっても香音天のお二人、甲斐カオンさんと甲斐いつろうさんが熊森協会の活動に賛同してくださって、収益金の一部を寄附してくださるという意思をあらわしてくださったことがうれしいことでした。
 甲斐さんが1曲終えるたびに笛を上にあげて感謝されてるお姿を見て、笛だけでなく、そこにいる人々や舞台、周りの山やまにも感謝をささげているように感じました。私たちも、山に感謝、森に感謝、熊に感謝、すべての生物に感謝ですね。
 また収益の一部を寄附していただいて、それをアナウンスしてくださったことでほかの方々にも寄付をいただきました。くまもりはこうやって支えられているんだ、と実感して、とても温かい気持ちになりました。またがんばろうという気持ちになりました。おかげさまで小冊子もあっという間に完売しました!
 甲斐カオンさんはまた何かあったら呼んでくださいとおっしゃっていたので、これからも熊森と深い関係でつながっていてほしいです。
 コンサートは本当にすばらしく、とても癒されますので、次の機会にはみなさまもぜひご参加ください!