2011年1月5日水曜日

あけましておめでとうございます。

 クマや山の動物たちにとって受難の年だった2010年も終わり、また新たな年が始まりました。昨年できたこと、できなかったことを整理して、少しでも動物たちに住みよい日本にするために今年もがんばりましょう!
 私事ですが、今年は仕事を減らしてくまもりの活動により多く参加できるようにしたいと思っています。本当にいま一番大切でやらなければいけないことは何かを考えたときに、やはりくまもりの活動をすることがそうだ!と思いました。今までもこれからも至らないことが多いと思いますが、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。
 さて、今年の活動の初めは定例会です。みなさまにお会いできることを楽しみにしております。

日時:1月10日(月) 午後1時から
   場所:生涯学習センター(ばるーん)204学習室 
   JR:新橋駅下車 烏森口徒歩2分
 ※烏森口を出て右手にニュー新橋ビルを見ながら少し行くと、牛丼の松やと吉野家の間に入る道があります。そちらの小学校跡の建物です。

遅くなりましたが新年のご挨拶とさせていただきます。

日本熊森協会 関東支部長