2012年9月13日木曜日

肥田舜太郎先生の講演会に行ってきました。

広島の被爆者を何万人と治療されてきた肥田舜太郎先生の講演会に行ってきました。95歳で体調も心配されましたが、2時間近くの講演中は立ちっぱなしで力強いお話しぶりでした。研究者とは違う、体験から語られるお話は強い説得力があり、内部被曝がいかに恐ろしいかを痛感しました。放射能は身体にいいとか、年間100ミリシーベルトまで安全などと平気で言う専門家がいますが、全くのデタラメです!それで病気になって亡くなった人を何万人と見てきた医者が言うのだから間違いありません。それともう一つ、アメリカという国がどれほど恐ろしいかもつくづくと感じました。もっともっとがんばらなければと思わせていただいた講演会でした。会場は超満員でした。